ニュースアプリ『スマートニュース』をおすすめする5つの理由

未分類

あなたのスマホには、どのようなアプリが入っていますか?

趣味や興味のあること、男女や年齢、生活環境によって

取り入れているアプリの内容も変わってくると思います。

今回は、日米で5000万ダウンロードされているニュースアプリの

『スマートニュース』

をご紹介します。

スマートニュース

最新のワクチン情報が分かる

今気になるニュースの一つとして、ワクチン接種の情報だと思います。

スマートニュースでは、日々のワクチン接種の情報が更新されます。

お住まいの地域を入力すれば、およその接種時期が分かります。

ちなみに横浜市在住の私は、7月以降でした。

自分好みにカスタマイズできる

話題のニュースはもちろんのこと、見たいニュースも逃しません。  

豊富なコンテンツから、自分のライフスタイルにあったチャンネルを追加/削除でき、

並び替えも自由自在。自分好みにカスタマイズできます。

カスタマイズの例として、私の取り入れているコンテンツは

・トップニュース

・ワクチン情報

・新型ウイルス

・エンタメ

・スポーツ

・コラム

・国内ニュース

・海外ニュース

・政治

・経済

・野球

・グルメ

・神奈川県

・ベイスターズ

です。

地元の最新情報をまとめて読める

「47都道府県」チャンネルでは、各都道府県のローカル情報を多数配信。  

事件や事故から自然災害、政治経済、生活情報、地域に根ざしたスポーツやグルメ情報など、  

地域密着の最新情報をまとめて見ることができます。

神奈川県のニュースでよく登場するのが、

美味しいナポリタンのお店

です。

横浜市はナポリタン発祥の地なので、

取り上げる機会も多いですね。

雨雲レーダーで最新の天気がわかる

生活をしていく上で、天気を把握しておくことは大切ですよね。

スマートニュースでは、毎日の天気情報や雨雲レーダー機能に加えて、

台風や大雨、雪などの各種気象警報や、地震などの災害情報も確認できます。

天候が読めない時は、とても助かりますよ。

語学の学習にも使える

海外のニュースは、日本語はもちろん、英語でも読みことができます。

毎日英字新聞を購入することは大変ですが、

スマートニュースでは無料で手に入ります。

以上の5つが、私がおススメするポイントです。

ニュースは、一日に何度も更新されるので、新聞よりも鮮度は高いといえるでしょう。

ぜひあなた好みのコンテンツにカスタマイズしてみてくださいね!

スマートニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました