WordPress関連のおすすめ本を厳選!【2022年】

おすすめ本

こんにちは!カズキチです。

このブログを読んでくださっているあなたは、

少しWordPressに興味を持っているのではないでしょうか?

現在、多くのブロガーさんたちが、WordPressを使ってブログを書いています。

ちなみにこのブログも、WordPressを使って書いています。

書店やネットでもWordPressの言葉を目にしたことはあるかと思います。

今回は、WordPress初心者から上級者まで、おすすめの本をご紹介します。

 #106members

WordPress初心者のあなたへ

評価 :5/5。

(初心者向け)

まずはじめにご紹介するのが本書です。私もWordPressをはじめる前に購入しました。WordPressをはじめるのに必要な、サーバーの契約やドメインの取得方法などについて丁寧に解説されています。WordPressのことを知らない、何も分からないなど初心者の方にもおすすめです。タイトルには「教科書」と書いてありますが、解説書に近い内容になっています。


いちばんやさしいWordPressの教本 第5版 5.x対応 人気講師が教える本格Webサイトの作り方 「いちばんやさしい教本」シリーズ

評価 :4/5。

(初心者~中級者向け)

シリーズ累計70万部を超える本書です。少しWordPressの知識がある方向けです。この本を読むことにより、WEBサイトを作ることができます。


あなたもアフィリエイト✕アドセンスで稼げる! はじめてのWordPress本格ブログ運営法

評価 :5/5。

(初心者~中級者向け)

こちらは、WordPressでのブログの開設の仕方やGoogleアドセンスの申請方法、アフィリエイトのはじめ方などが丁寧に解説されています。「HTMLのコードってどこに貼るの?」「アドセンスの申請のやり方を1から学びたい!」「アフィリエイトにも挑戦したい!」など、ブログに少し慣れてきた方におすすめの書籍です。

WordPress中級者のあなたへ


WordPressの達人が教える 本気でカッコよくする WordPressで人気ブログ 思いどおりのブログにカスタマイズするプロの技43

評価 :4/5。

(中級者向け)

本書では、WordPressでのブログを運営していくうえで必要になるWordPressの基礎・基本から、プラグインやテーマを使ったカスタマイズ、HTMLやCSSを使った見出しやボタンのカスタマイズなどの応用技が身につきます。

WordPressのテーマを自分で作りたい!


WordPressオリジナルテーマ制作入門

評価 :5/5。

(上級者向け)

WordPressではたくさんのテーマが揃っています。慣れてくると、「自分でもWordPressのテーマを作りたい!」と思うようになります。この私がそうです(笑)本書は、WordPressの使い方に慣れHTMLとCSSを学習し、ひと通り身に付けた方に向け、「WordPressのテーマを自分で作る」ための基礎知識を詰め込んだワークブックです。手を動かしながらWordPressの構造や作り方を学ぶことができます。WordPressのテーマが作れるようになると、副業でも稼げるようになるので、おすすめです。

まとめ

いかがでしたか?気になった本はありましたか?今よりレベルアップをしたいのなら、すぐに行動に移すべきです。自分のレベルにあった本を手に取り、少しづつ成長していきましょう!

カズキチ
カズキチ

昨日の自分を越えていきましょう!

 #106members

コメント

タイトルとURLをコピーしました